2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ~ん

ほかほか暖かい今日この頃
花粉症と風邪を同時に発症したラックママですガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!。
こんにちわ。今年の花粉はスゴイらしいですよ!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル花粉症の方々覚悟!!

犬にも花粉症ってあるみたいですね。
犬の場合は「くしゃみ・鼻水・鼻づまり」という症状は稀で、
脇、足の先っぽや屈曲部、下腹部、口や眼の周り、耳などに痒みを伴う皮膚症状があらわれるそうです。
ラックはもともと皮膚が弱いので心配です。(←過保護ですよね・・・

さてさて、ラックパパのお膝で「パパ~ん」とくつろぎ中の動画をお楽しみください。
※音が出ますのでご注意を。


20080226-4.jpg

あ!「hight touch!」の動画UPにすればよかったかな(*ノω<*) アチャー

080220_1952~0001

ずーっといい子でいてね。


人気ランキングに参加中です。
★いい子には幸せのあへあへがあるわよ。ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン受け取りました♪

20080226-2.jpg

ラックの動きは早い。
写真を撮ってもブレちゃってなんだかわかんなにものも多いです。
それを見たラックパパ。
ラックパパ:「チビ黒サンボ」に出てくるドーナッツになったアレじゃない?
って・・・。何それ?
「ドーナッツ」=「バター」  「アレ」=「トラ」
が言いたかったんですね。。。(´。` ) =3可愛そうな主人をもち、今日は風邪を引き寝込んでしまっているラックママです。こんにちわ∪・ω・∪

本日はへたれりっくん★と★気まぐれMOMのりくママさんよりバトンをいただきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
ではでは早速!
                    -質問一覧-
           Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
そうですね。小さいころからワンコが飼いたくて・・・。でも、うちは転勤族だったんで。だから実家では飼えなくて(ノД`)・゜・。
結婚をし、しばらくして身内を亡くし、落ち込んでいるときにショップでこの子に会いました。
ピーン!!ときましたね。今では、この子なしの生活なんて考えられないですね。
           
          Q2.うちのワンコの変なクセは?
上の写真にもあるんですが、撫でてあげると腰を曲げて前進。前進。
みんなやるんですかね~??うちの子だけかな?って思ってますけど・・・。
20080226-1.jpg

ちなみにこんな風に・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

           Q3.ワンコの名前の由来は?
ラックパパはサッカーが好きです。(あばら骨痛い!ってなるぐらいww)
ミニチュアダックスの原産国はドイツ。
ドイツのサッカー選手といえば「Michael Ballack」。そこから命名。(←なんか単純?ですね。。)

           Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
          皆さんのブログの名前の由来は?

ちなみにこのブログの由来は、レゲエが好きで高校ぐらいから聞いています。なので、10年以上?(あ!年齢バレますね(;´艸`)ぁぁぁ・・・まっいっか。)
ジャマイカで話される言葉、パトワ語。そこの挨拶ですね。発音は、「エヴリティン クリス」。
「調子どう?」みたいな意味ですね。

            りくママさんからの質問
           わんに、同居の兄弟(姉妹)は必要だと思いますか?
兄弟。いたら楽しいですよね♪って思うのは親目線なのかな?おうちの中は賑やかになりますよね♪犬の社会を学ぶには必要ですよね。うん。
でも、ラックの場合、一人っ子気質。難しそうです・・・。
            またその理由は?
今まで二人の愛情をフルにもっらていたのが「半分になっちゃうよ~」ってスト
レスに感じさせるとツライな。

           Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
りくママさんのりっくんに対する愛情はブログからでもすごく伝わります!スゴイです!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
きっと、実際会ったらブログから伝わる以上の「愛」の持ち主では??
なんて思ってますww

           Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
選ぶのは、む・・難しいです。。。(。-`ω-)ンー
決めました!!受け取ってもらえるかな~。。。下記の3名です

8頭のちび天使たち☆彡のわんママ♪さん
しばわんこ ひなのようこさん
☆Mダックス☆to taste☆のみぃさん

ご迷惑でしたらスミマセン( ノω-、)
よろしければお願いします


20080226-3.jpg

この写真、目がどっかいってます。。。(*ノω<*) アチャー

-質問一覧-
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?




人気ランキングに参加中です。
★あへあへ好きなラックにポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 12:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見すぎでしょ~。

おもしろいものを発見しました!

いろんな言葉に変換できるんですよ~☆
お試しあれぇ~(≧∇≦)/ ハハハ
こんにちは、ラックママです。

お休みの日は時間が経つのがなんて早いんでしょう・・・。
日曜日は強風だった~♪
飛ばされちゃうからおんもは出ない~♪(←飛ぶわけないですね。こんな重くて・・・。ラックは飛ぶかな~?)
月曜は壊れ気味です(; ̄Д ̄)たらり...

さて、今日のラックは・・・
080225_0745~0004

呼んでみても
ラッちゃ~ん♪ホレホレ~♪
080225_0745~0002

なぜかパパに釘付け?(・_・;? ハテ?
ガン見ですね~。

ほかほか君も呼んでるよ~?


なんだかよくわかんない記事になっちゃいました。。。やっぱり壊れ気味ですね。(;゜▽゜)_
人気ランキングに参加中です。
★パパを見すぎなラックにポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカはやめて!

お外はポカポカ。。ラックママの頭の中もポカポカ。。。(←(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!仕事しろっ!)
花粉の季節ですね。目の奥がボーっとします。
正直に言います。花粉関係なくボーっとします。ヾ(- -;)コラコラ
こんにちは、ラックママです。
20080222-3.jpg


ラックは、パパとママの間にいるのが好きです。
間で寝る。
間でオヤツ食べる。
間でおもちゃを振り回す。
間で・・・

20080222-1.jpg

ヨシヨシ。

パパとママが二人で楽しそうにしてると、すごい勢いで突進してきます。
そして「間に入る。」C= ( ̄ー ̄;;)
ま~。寂しかったのね~♪で終わるんですが
例えば、ラックママがパパを「くすぐりの刑」に処していると。。(←なんかドS発言ですね・・
またまた、すごい勢いで突進!
そして、パパの顔面ベロベロベロベロベロベロ・・・。
それでもさらに刑が続くと、
「ヒャウッ!」
吠える。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そして、
「ウゥ~・・・」
怒ってらっしゃる??

そうなんです。ラックからすれば
「ケンカはやめて~!!」
「ベロベロ・・仲良くベロベロ・・して・・・ベロベロ・・」

ってことなんですね。
ありがとう(*T∇T*)
でも、ケンカしてないんだよ?
20080222-2.jpg


ホントのケンカのときはきっと恐ろしくてビビションでしょう・・・
((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))って感じかなww



人気ランキングに参加中です。
★優しい息子にポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 11:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紳士なスポーツ

今日はホント春用ような陽気。ス・テ・キ・*:.。☆..。.(´∀`人)
きっとこんな時間にラックをお散歩に連れて行ったら喜ぶんだろうなぁ~。。
ラックに会いたい・・・ 。
パパっ子でも、ママに「お手」が遅くても、途中でパパのほうに行っちゃっても。。。スタコラー。
スキィ━(≧д≦*)━!!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

ハァーハァー・・・興奮して取り乱しました。
こんにちは、ラックママです。

昨日は日本×中国の試合。
いや~。カンフーサッカーのようでしたよ。。。(ノ><)ノ ヒィ
080220_1948~0001

ラックもそう思う?
紳士のスポーツよね?
080220_1947~0001

お?座って話を聞いてくれるの?
さすが聞き上手なラック君グッ!! ( ̄ε ̄〃)b (←「エド・はるみ」みたい♪最近お気に入り♪)

でね、でね。。。




080220_2002~0001


やっぱり寝るんかいッ!!(メ▼▼) ぷるぷる
寝てばっかりいると、頭がポケポケになっちゃうよ?
オヤツの音がしたら飛び起きるくせに・・・。(;¬ ¬)ジロリ~ン



人気ランキングに参加中です。
★無添加オヤツを買おぉ~っとポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。



| ラック | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパっ子?

アンチエイジングな食べ物が「じゃがいも」と聞いて、
これから毎日食卓にだそう!!
と思うラックママです。こんにちは。

20080220-1.jpg

と物欲しそうに、パパを見つめているラック。

期待しながら見続ける。
20080220-2.jpg

すかさずラックパパのコマンド!!

さ~どうする!!ラック。
20080220-3.jpg

なかなか素直な子です。

きっとご褒美がほしいんですね~(((*≧艸≦)ププ…ッ
20080219-11313.jpg

パパに撫でられて嬉しくなって「あへ。あへ。中・・・」
・・・へ・変な体制・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

じゃあ(。-∀-)ニヒママも♪
20080220-4.jpg

・・うっ・・
お手のスピード遅くない??
20080220-5.jpg

ちょっとー!!o(`ω´*)oプンスカプン!!
ママがコマンドだしてるのよ!!o(`ω´*)oプンスカプン!!


20080220-6.jpg


∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ラックは今日とってもパパっ子なのね・・・。
ヨチヨチしてもらえばいいさっ(っω;`。)スンスン



人気ランキングに参加中です。
★嫉妬の炎がメラメラと・・・・ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主IQ

主人は草サッカーをしています
休日はほぼ毎週行っています。(←ラックと私はお留守番・・・)

※ラックは皮膚が弱くて、草むらとか行くと湿疹ができます。゚゚(/д<*)゚。
その後がかわいそうで、あんまり草のあるところには連れてかないようにしてるんですが、本当は原っぱで走らせたいですね。(←この話はまた今度♪)


この間、サッカーから帰った主人は
ラックパパ:「いてててて。。。」
ラックパパ:「あばら骨が痛い・・・。」       
ラックママ:「サッカーで怪我したの?」
ラックパパ:「わかんない・・」(←Σ(・ω・ノ)ノなんでわかんない?)
・・・
翌日
ラックパパ:「会社で周りの人に肋骨にヒビが入ってるって言われた~(゚Д゚;」
ラックママ:「病院で診断されたんじゃないし、病院行っておいで。」
・・・・

ラックパパ:「ヒビじゃなかった~♪1~2週間安静に。だって~♪」

『病は気から』って言いますもんね~(´Д`;A)
夜、痛い痛いってうなっていたのがウソのようです。はい。
こんにちは、ラックママです。

070913_2159~0003


さてさて、今日は犬の飼い主IQ診断
やってみました♪

◆結果◆
『あなたの飼い主IQは120です。』←良いのか悪いのか・・・?
『あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆』←あんまり頼られたことないよ?
20080219-1.jpg

↑この画像よく見えないぃ~。。

とても長い診断テストなので、お時間のあるときに試してみてくださいね(。-∀-)ニヒ



人気ランキングに参加中です。
★レントゲンにヒビは写らないといううわさも・・・ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪(カラー)

今、話題の『DEATH NOTE』。
映画「L change the WorLd」が公開されていて話題ですよね~。
映画って最近観てないですねぇ~。【*´Å`*】ポォ-

そこで『DEATH NOTE』の漫画本、全巻お買い上げ♪
ま~、ラックパパが買ってきたんですけど~。。。
んん~オトナ買いなのだ(≧m≦*)ムプ
こんにちは、ラックママです。

ラックのカラーが最近くたびれてきているので新調したいと思って、探しています。
今は、首輪とハーネスは持っているんですが、今ハーフチョークが気になっています。
苦しくないように。と思ってハーネスを購入したんですが、しつけには首輪が良いとのことで
最近では、めっきり首輪のみです。
080217_1139~0002

グッスリ夢の中・・・

ハーフチョークは、フルチェーンのチョークカラーに比べてワンコの首への負担が少ないみたいですね。
そのわりには、コントロールしやすいらしい。(←まだ使ったことないので・・・)
勘違いしてはいけないのは締めるのではなく、的確な合図を送るのが目的なんですよね。
言葉で伝わるのが一番いいんですけど、叱るタイミングや誉めるタイミングにズレがでちゃうんですよね。
訓練士さんが上手なのはきっとこのタイミングがいいんですよね~(*-ω-)。o○(たぶん) 
080217_1139~0001

「あ。起きた!」

ハーフチョークの「シャラッ」という鎖のすれる音は合図を送るのにとても有効的かな?と。

長々と語ってしまったんですが、比較的お散歩ではヾ(・ω・o) ォィォィ 
おりこうさんなラック君。
そうなると、見た目。
重さでチェーンが首のあたりに下がって、ネックレスを付けているように見えるとこが好き。(o^∇^o)ノ
080217_1138~0001

「あ。また寝そう・・・」

みなさんはどんなカラーをお使いですか?
さ~!今日も張り切ってラックに似合うハーフチョークを探すわよ┗(`・∀・´●)(←おーぃ!仕事しろぉ~い!!)



人気ランキングに参加中です。
★ラックのようにお昼ねできないのが「くやしいです!」(←ザブングル加藤風に・・)ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 15:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラックの◆HAPPY*VALENTINE◆

痩せなきゃ!と思い、食前の豆乳。食後の黒酢。
欠かさないようにしています。今のところ効果なし。
食べることで痩せようとしているラックママです。
こんばんわ。

遅れましたがラックのヴァレンタインについて・・・(←いまさら(-ω-;))
ちゃんと当日作ったんですよ!
ラックに手作りオヤツを・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

りくママさんが作っていたおやつ(*´艸`*)
美味しそうだったので作ろう!!(←ラックママにできるのか??)

スキムミルク!!

20080214VD

よし!頑張るぞ!o(`・ω・´)○

20080214VD2

お~っと早くも焼いている!!

20080214VD3

もうできた!早っ!
(「双子」というより、サイズミスで、ほとんどくっついてしまったΣ(・ω・ノ)ノ)
はい、どーぞ。
の前に「待てよ~。。」
20080214VD4

「待てよ~。。」
20080214VD5

「よし!!」
20080214VD6

「あ~~!!」Σ(-`Д´-;)
手ごとたべた!!

もぉ~。。o(`ω´*)oプンスカプン!!
20080214VD7

「はいはい。どうぞ。」
20080214VD8


美味しいらしく(←自我自賛。)興奮して食べてました♪
りくママさん♪ありがと~♪素敵なバレンタインでした。

ラックパパにはネクタイあげました♪(←稼いでねぇ~の意味(*`艸´)ウシシシ)


人気ランキングに参加中です。
★パパにプレゼントがあったことにビックリ!!ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラックの秘密兵器

ヴァレンタインデインキ~ッス♪
とバレンタインの度に国生さゆりがTVににでて、この曲流れますよね。
この曲はもう殿堂入りですね。
会社の中がチョコの香りでいっぱいです。
こんにちは、ラックママです。

ラックは武器を持っています。
20080214.jpg


①お鼻
突然ピトッと鼻を付けられると「ひやぁ~!!」ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!となります。

②お耳
そばでブルブルブル・・・とされると、耳がバチバチバチてなって、ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!となります。←すっごい痛いです。゚゚(/д<*)゚。


③シッポ
お耳同様、ブルブル→バチバチバチ!!!!ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!となります。←すっごい痛いです。゚゚(/д<*)゚。

④つめ
ママのお腹にのって、「トウッ」ってジャンプしたときに爪がグッてくい込みます。
その瞬間ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!となります。←「ウッ!」って声が出ます。

ね~。ラック。
もう少しお手柔らかに。。。
2008021402.jpg



・・・・うん(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうだね。。


人気ランキングに参加中です。
★元気になります。ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぽっちはイヤ

昨日カガミを見ていたら、なんか●ンパンマンみたい・・・。
と、思い体重計に久しぶりに乗りました。



ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!驚愕!!

2キロ増し。
結婚したときからみると、なんと10キロ増。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…
詐欺師です。
こんにちは、ラックママです。

最近のラックは夜、グズリます。
私がお風呂に入っているときも悲鳴ですね。あれは。。。
うん。
普段吠えないぶん、スゴク新鮮なのですが、
ビックリするような吠え方。。
そう、まるで虐待でもされているかのような叫び方・・・・il||li(A´・ω・)
ビチャビチャのまま、慌てて戻ると・・・ケロッとした顔。llllll(-ω-;)llllllガーン…

Σ(・ω・ノ)ノまさか。
ママを試してる??
20080210111.jpg

かわいいおしり♪プリっケツっ~♪

一人ぽっちがいやなんだよね?
2008021303.jpg


ずっと、そばにいたいのはママも一緒だよ(≧ω≦。)



人気ランキングに参加中です。
★詐欺師のラックママに・・・ポチッポチッポチッとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。


| ラック | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支

もうすぐ★Happy。゚+.(-ω-*(-ω-*)゚+.゚valentain☆ですね~。
ラックも男の子なので、何かあげなくては・・・と考えています。
だって、何もないとモテない息子のようで。。。
はい。今日も親ばかです。

こんばんは、ラックママです。

さて、3連休はやっぱりべったり~☆
ドックランに行きたいな~と思っていたのですが、連休初日から大雪・・・
・・・うん。llllll(-ω-;)llllllガーン…
もういいですよね。
春、まだかな~
なんて、ストーブの前でぬくぬくと・・・アッタカ━√(*´艸`)(´艸`*)\━ィイ!!

おかげで今日もラックとべったり~ぃ(*´艸`*)
なんかラックって上から見ると
175902180218021818.jpg

今年の年賀状は着ぐるみいらずだったのね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
注意:音楽流れます。


ミッキーマウスマーチ



人気ランキングに参加中です。
★ミッキマ~ウス♪ミッキ~マ~ウス♪ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン。受け取りました。

金曜日♪
早く帰って「DEATH NOTE」見るんだよ~(*´艸`*)♪
かなりテレビっ子なラックママです。こんにちは。

IMG_1728111

只今待て中


今日はバトンを受け取りました。
毛皮は動物のものです。私達にできること・・・。
-----バトンコピー開始----
【毛皮反対バトン】
 
リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか知っていますか?

リアルファーは、すべて、元々生きた動物のものでした。

あなたにとって、人間以外の動物ってなんでしょうか?

焼肉などの食品だったり、ペットだったり、家族だったり、親友だったり、視力の弱い人にとっては目となる盲導犬だったり、手足の不自由な人にとっては手となる補助犬だったり・・・答えは人によって様々だと思います。

では、マフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだと答える人はいますか?

これは、そのマフラーやカーペットになる動物のお話です。

毛皮(ファー)の為に捕まえられたり飼育されたりする動物は、ペットとして人気のある犬・猫・うさぎ・ハムスターをはじめ、キツネ・ミンク・あざらし・リス・チンチラなどなど数え切れません。

動物達は皆、不衛生で小さな檻に押し込められ身動きの取れない状態で束縛されます。
罠にかかった時についた傷、養殖場に乱暴に運ばれてついた傷、養殖場にいる他の動物に襲われて出来た傷など、大きな傷を抱えたまま治療も受けられずに不潔な檻に放置されます。

こんな不潔な養殖場なので当然、病気にもなります。
病気になって目が潰れても、体の一部が腐っても治療は受けられません。どうせ殺すから・・・必要なのはその毛皮だけ・・・。

この環境のストレスから共食いをしたり、自分の体の一部を食べたりと、動物達は狂っていきます。

こうした動物達も檻から出られる日が来ます。

毛皮を剥がされる時です。

業者は毛皮に傷をつけない為に、手間をかけずに毛皮を手に入れる為に、生きたまま毛皮を剥がしていきます。

他の動物たちの見ている前で、悲鳴をあげ、ジタバタしながら苦しんで死んでいくのです。

こうして出来るのは、たかがマフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだったり・・・・。

毛皮しか必要としないので、残りの死骸は大きなショベルカーなどで大量にゴミとして捨てられます。

ハラコという名前の毛皮は、妊娠した動物をお腹を切って無理矢理出した胎児の毛皮です。(こうして剥がされた毛皮は何の動物でもハラコと呼びます)


日本でペットとされる犬や猫もまったく同じように毛皮を剥がされていますが、日本の店頭に並ぶ時には『ラビットファー』『フォックスファー』という名前に変わっているので、これを知っている日本人は少ないです。

日本毛皮協会JFAではこうした事実を隠し、毛皮製品は真の動物愛護だと美化して宣伝しています。これも毛皮反対に抵抗して無理矢理言い訳を並べているだけです。

何故こんな残酷なことが行われているというと、本物の毛皮を好んで買う人がいるからです。
中でも日本人は毛皮が大好きです。アジアから大量に輸入しています。
街を歩けば毛皮を身につけた人とすれ違いませんか?
TVをつければ、雑誌を開けば、有名人が毛皮を身につけていませんか?

毛皮の華やかさだけに魅せられた人達が、毛皮の華やかさを自慢しています。
それが、ただの死骸だという事も知らずに・・・。

毛皮は動物たちのものです。私達には毛皮以外にもたくさんの衣類がありますが、動物達にとって毛皮は命そのものです。

大量の毛皮製品の生産のため絶滅の危機にある動物達もたくさんいます。

私達に出来ることは?

●毛皮を買わない
<フェイクファー(人工の毛皮)かリアルファー(本物の毛皮)か調べて、リアルだったら買わない>

●毛皮の真実をしらない友達や家族や恋人に毛皮の真実を伝え、購入しないように声をかける

これだけでも凄い効果です。

今も、どこかで、檻に閉じ込められ自由を求めてる動物がいます。

今、まさに生きたまま毛皮を剥がされ、苦痛にもがいている動物がいます。

彼らを救えるのは、私達人間の他に誰がいますか?

有名人の毛皮反対ポスター↓
http://plaza.rakuten.co.jp/brandylife/3000

毛皮は必要ですか?↓(残酷な映像はありません)
http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur.htm

毛皮はいらない連絡網↓
http://www.nofur.net/index.asp

NO FUR 毛皮は動物のもの↓
http://www.no-fur.org/

毛皮を奪われた動物たち
http://mbis0.tripod.com/fur/furmain.htm

FUR FREE.com(中国毛皮養殖場の内側)
http://www.fur-free.com/

NO FUR~毛皮を使用したファッションを反対します~
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nofur/

☆バトンを回す人☆

リアルファーの現実を知って、私もリアルファーは要らない!と思った方はバトンを受け取ってください。

-----バトンコピー終了----

IMG_1736222.jpg


今日はついに15分の「待て」。
頑張ったね。ラック。


ツギハギだ~らけ~のコルクマット~♪
まるで、パッチワーク♪



人気ランキングに参加中です。
★ラックママは毛皮を買いません。ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| マジメ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOOD商品!

昨日の吹雪がウソのように今日はピーカンです
まぶしくて。。。ただ、まぶしくて。。。(*-μ-`*).゚。.
こんにちは、ラックママです。

今日はニュージーランドちわわん生活のノリさんのところで教えてもらいました( *´艸`)フフフ
PCのスクリーンが汚れちゃった。というかた必見!
画期的商品!ココをクリックしてみて!
あら~(≧m≦*)ムプ
あっというまにきれいになっちゃった☆

IMG_15972222.jpg

どこまで待てるかな~??



人気ランキングに参加中です。
★お気に入り商品見つけた!ポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| その他 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラックのカーミングシグナル

昼間にまた雪が降りました。゚*。:゚(○´・∀・`○)*;。・゚ ュキダ♪
積もらなきゃいいな~。外出たくないな~。
日曜のような感動はなく、私の雪ブームは去りました。彡 彡 (((ノ*´д)ノ彡 彡
早く春よこい。こんにちは、ラックママです。

IMG_16971111.jpg

さて、今日はカーミングシグナル。簡単に言うと犬語ですよね。∪・ω・∪
『ラックの場合』
・洋服を着る=体をブルブル振る:嫌がっているときに出てしまう仕草、自分でも落ち着こうとする信号。
→お洋服嫌いなんだね。裸族だもんね。冬の寒いときだけね。

・シャンプー後のドライヤー中=あくびをする:止めて欲しいときに出てしまう仕草。
→乾かさないと風邪引いちゃうしな~。。...(ノω`●)ンー

・部屋でくつろぐとき=飼い主にくっ付くように背中を向けて座る:飼い主が一人の状態では「甘えてる」「期待」などのようですが、大勢(犬も)の中では「警戒少々」と「周りに飼い主の独り占め」をアピールしてる。
→パパにママの独り占め宣言ですね(´ε`;)

IMG_1698222.jpg

結果
イヤだな~って思うことがあるけど、ママのことは独り占め。
パパと二人っきりのときは、めためた甘えて擦り寄ってくるみたいですけどね(←ナイスフォロー)
IMG_17043333.jpg


いつまでも甘えん坊のラックでいてね。



人気ランキングに参加中です。
★なんだかしんみりな日記はこの雪のせい?今日もポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツの時間

ラックパパが電車で聞いた高校生の会話。
(´・ω・`)ノ*******************************
「閉まるドアにご注意ください」
と車内アナウンス。
「【しなるドアにご注意ください】だったら要注意だぜ~」
「おう。」「あぶねぇあぶねぇ」



若いってすばらしい。思いつくままの発言。
こんにちはラックママです。

今日はラックのオヤツ堪能画像です。


食べ終わるまで5分もかかりませんΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
さすが。狙った獲物は逃がさないですね~。
うちは、ガムは必ず食べきります。
それまで遊びも一切しません。
もっと、休憩しながらゆっくり食べればいいのになぁ~(´~`;)ンン…

まだまだひきずるゆきんこ画像・・・(←ひつこいよ!)



人気ランキングに参加中です。
★きっとアゴが超人超犬なラックにポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。



| おやつ | 17:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~られ~やこんこん♪

道路が凍っておりますΣ(Д`|||ノ)ノ皆さん転ばないようにね。
転ぶならラックパパをつかんで転びます。(←道連れです。)
こんにちは、ラックママです。

昨日に引き続き、雪が積もったのが嬉しいラックママは
動画も撮りましたよ~(≧m≦*)ムプ


動画+連写+連写+動画
いっぱい撮れました☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

ホントはもっと走り回る姿を撮りたかったな。
ま~。すぐにラックパパに抱っこされて連れて行かれてたと思いますけどねゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!


人気ランキングに参加中です。
★夏は海に連れててあげたいなと思うラックママにポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~きや~こんこん♪

今日はラックパパに「餃子パーティー♪」と言われまして。餃子を作りました(*´艸`*)
パーティーって言ってもウチは2人と一匹家族ですよ?
食べきれない量を作ってしまいましてよ?
冷凍庫へ・・・当分の間餃子かしら??( ̄□ ̄;)ガーン
こんばんわ。ラックママです。

今日は東京も雪が積もりました。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
歌にもあるように「い~ぬ~はよ~ろこ~びに~わかけまわりぃ~♪」
ラック!
おんもへGO!!
20080203yuki.jpg

そ・・そうだよね。
いつもあったかいお部屋にいるし・・。でも、もっと、なんか。こう・・・
20030203yuki2.jpg

とりあえずラックパパに励ましてもらいながら歩いてみる。
(*-ω-)。o○(うーん・・・) 
20080203yuiki3.jpg

足跡も震えてる気が・・・




20080203yuki5.jpg

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
過保護なラックパパー!!
ラックを抱っこしてスタコラと行ってしまいました工エエェェ(・д・)ェェエエ工

まって。おいてかないで!


人気ランキングに参加中です。
★待って~!ママを置いてかないでぇ~半べそママにポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙間の好きなキス魔

IMG_16211111.jpg

いや~。昨日のコメントで皆さん「愛犬の歌を歌う!」という方が多かったですね( *´艸`)フフフ
みなさんの愛情たっぷりな歌が聞きたいですね~(。-∀-)ニヒ
こんにちは。ラックママです。

ラックをお膝にのっけていじくってると
IMG_1634222.jpg

意外にもキス魔なラック君Σ(・ω・ノ)ノ
なかなか激しい攻撃!!
キャーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
バタバタ・・バタバタ・・・
IMG_1643444.jpg

捕まえた・・・(゚ω゚;A)
IMG_1647555.jpg

懲りない犬です。
うんP食うてただろーが!( ゚Д゚)ゴルァ!



人気ランキングに参加中です。
★隙間のすきなキス魔にポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。




| ラック | 12:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

