PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自我への目覚め

ついに梅雨入りしちゃいましたね~(TωT)ブヒーあまつぶちゃん
電車で傘が足に張り付くたびにドヨーン(T△T)となってしまうラックママです。
こんにちは♪

ラックパパがジムに行き始めました。
jimu-1

メタボ対策?

今日は大人の階段の~ぼるぅ~♪ラックの様子です。
最近のラックは自我に目覚めてきています。
なので、間違った接し方をしないように日々気をつけています。
20080604-1-111
これは自我でなく自己主張?

特にスムースの性格は「元々、血を見ると見境がなくなるほど強気。」と、かなり強気な性格。
☆ちなみにロングの性格はスパニエルを交配して作ったために人懐っこく、ユーモラスな一面を持ち合わせているそうですよ♪
なので、気をつけないと優位にたちたがります。
20080604-4-222

この間知って驚いた犬の行動が「アゴを乗せる」という行動。
パッと見、可愛いですよね~(* ̄∇ ̄*)
上目使いで見られた日には。。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
だったんですけど、実はこの行動。
「他の犬の首の上にアゴを乗せ、自分の優位を示します。服従する側の犬は、余計な争いを避けるために、じっとしています。」
Σ(*゚Д`;)マジですか?!ラックのが上ということだったのか?!
これもやめさせなくてはいけません。。スンスン。
(あ。でも、これはウチのように強気のワンちゃんのみですよ。
この行動をしていても正しい主従関係がちゃんとできているワンちゃんもいるので。)

他にも気をつけることが盛りだくさん∑q|゚Д゚|pワオォ
20080604-3-333.jpg

長くなりそうなのでお時間のある方、興味のある方は続きを読んでくださいね。


人気ランキングに参加中です。
★ぷりぷりのおちり、触っちゃうぞ~ぉ~♪ポッチポッチとお願いします★








携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。


最近特に気をつけているのが
「むやみになでない、抱かない。」←これとってもツライです。。o(TヘTo) くぅ

抱っこは、犬の身体が飼い主さんの身体の上にあることになり、主従関係が怪しい場合には、むやみに抱かないで、拒否することも大事になってきます。オオカミの群では、下位のオオカミが上位のオオカミに服従を表すのに、耳や尾、頭を下げて、上位のオオカミの口元をなめる仕草をします。飼い主が愛犬をなでてあげる行為がこれに似ていると言われています。

「用がないときにはアイコンタクトをしない。用があるときには、必ずアイコンタクトをする。」←コレも辛過ぎです(/ω\*)ウゥ…
可愛いから、ついつい目で追ってしまって目があっちゃった!なんてしょっちゅうでした。

一般のしつけがラックに合うかどうかはわからないですし、それぞれの性格もあると思います。
とりあえず、いろいろ試してみようと思っています。

長い文章、最後まで読んでいただきありがとうございます。


人気ランキングに参加中です。
★がんばるぞー!!ポッチポッチとお願いします★








携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。
スポンサーサイト

| ラック | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど。
ウチはやはりお笑い系だったか・・・
あごやっちゃいけなかったん?ヒャー
もうしっかりコマンドを
覚えてしまった・・・アリャァ
いろいろ難しいですよね~

| りくママ | 2008/06/04 13:00 | URL | ≫ EDIT

<りくママさん>
りっくんはまっすぐに育っていると思いますよ♪
だから、アゴもコマンドでやっているから大丈夫ですよ~^^
ウチは私の体にアゴ乗せてきますからねww
寝っ転がらなきゃいいんですけどね( ̄ー ̄;
ラック一家は暗中模索ですよ( ̄∇ ̄;)

| ラックママお返事 | 2008/06/04 14:13 | URL | ≫ EDIT

とっても興味をもって読みました!
あご乗せの行動は、人以外ならいいんですか?
(例えば、テーブルとかクッションとか)
むやみに抱っこしない方がいいっていうのは
動物病院で聞きました。
アイコンタクトも命令する時だけが効果的とも。
でもねーつい見ちゃうし抱っこしちゃうんですよねー(^^ゞ
でも、いいと言われるしつけは
試す価値ありですよね!

| ちこ | 2008/06/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

<ちこさん>
ありがとうございますっU^ェ^U
アゴ乗せも物とかなら大丈夫だと思いますよ♪

ちょろ君のかかりつけのお医者さんは親切ですね。
病院でアドバイスくれるととてもたすかりますよね。

ウチは、マーキングかもしれないんですけどトイレではないところでおしっこをしたり、ウンタンをしたりするので、どうしても目が離せなくて・・・。
もう2歳になるのに恥ずかしい話なんですけどね(´ω`。)グスン

いろいろ試してみますね♪


| ラックママお返事 | 2008/06/04 15:47 | URL | ≫ EDIT

抱っこやナデナデを嫌がるわんこはどうなんでしょうか~。
三蔵は「抱っこしたいな♪」とちょ……っとでもかがむとダッシュで逃げます(涙
アゴ乗せは可愛いけどダメだったんですかv-12
そうそう、毛質によって性格もあるんですよね。
三蔵はロング特有の「穏やか」な面がありません~(汗
「オレ様」な雰囲気がたまに出ます(笑

| ともも | 2008/06/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

<とももさん>
(。-`ω-)ンー。。三蔵ちゃんはなんで抱っこがイヤなんでしょうね。。抱っこのあとにいいことがあるよって教えてあげたいですね。とももさんの愛情たっぷりの抱っこはきっと気持ちいいはずですもん♪

ラックも「オレ様」ですよ。家では(笑
三蔵ちゃんもスムースの性格がでてるのでしょうか?
でも、きっと穏やかな部分がラックよりあるはずです!!


| ラックママお返事 | 2008/06/05 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://llackmama.blog29.fc2.com/tb.php/103-4e894d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

