PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子のシャンプー

「ひょーどいい♪」
最近気に入ってラックパパが連呼しています( ̄Д ̄;;
はい。車のCMのショーンレノンのものまねです。
( ̄_ ̄ i)頭から離れません。
「ひょーどいい」 ・・・
こんにちは。ラックママです。U。・x・)ノ チワン!

され、今日はワンコのシャンプーについて。
皆さんは愛犬にどんなシャンプーを使っていますか?
ウチは、皮膚の状態が落ち着いてりるときは「ポチタマのあわシャンプー」をつかって、(←すごく最近買いました。)
コンディションが悪いときは「ノルバサン」を使用しています。
pochitama01.jpgimg10412024713.jpg

天然のシャンプーが良いとの話は聞くのですが、どれを使ったらいいか迷っています。
「ポチタマのあわシャンプー」はなかなか良くて、犬のニオイ?って言うんでしょうか。。
そういうのがなかなかしてこなくて、だからって香がキツイわけではないんですよ。
でもこれでいいのかな?ってちょっと疑問もあります。

20080625-1-111aaa.jpg

ウチで一番の問題といってもいいのが「シャンプーの仕方」です。

前は洗面が広いのでそこで洗っていたのですが、シャンプー食べようとするし、
暴れるため、今はお風呂場で洗っているのですが、これがまた大変!!オオーw(*゚o゚*)w
終始怒ってうなり続けてるんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
おやつをあげたり、ちょっとずつお湯をかけたりしてるんですけどね( p_q)エ-ン

私のやり方がよくないと思っているのですが。。
皆さんはどのうようにシャンプーしていますか?
20080625-2-222bb
↑うなる本人。こんなにかわいいのにな~

(TmT)ウゥゥ・・・


人気ランキングに参加中です。
★ラックが落ちついできるシャンプー方法はないかしら?ポッチポッチとお願いします★








携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。
スポンサーサイト

| ラック | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラックちんは、しゃんぽーが
あまり好きではないのですね~
ママたいへんですね^^;
ウチは比較的大人しいので
勢いで洗っちゃいます。
今は指間炎で、病院の薬用しゃんぽーを
薄めて使っていますよ。
普段は、全てアースリーフです。

嫌がる子は「お風呂場」が怖いから~
が原因であることも多いそうです。
そういう時は、外でタライを使って
慣れさせたりするといいそうですよ♪

| りくママ | 2008/06/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

シャンプーって何がいいのか
私もよく分からなくて
とっかえひっかえ色々使ってます。
今はバディだったかな?(^^ゞ
ちょろの場合はお湯(水)は好きだけど
体をゴシゴシされるのが許せないみたいで
唸りこそしないけど
隙あらば逃げようとします(^_^;)
私もシャンプーの仕方上手くないんだろうなー。
なんの答えにもなってなくてゴメンナサーイ(T_T)

| ちこ | 2008/06/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

シャンプー、色々あるから・・・
たしかに迷います!!
ウチはシャンプーは暴れないけど
ドライヤーがちょっと苦手かな?!
でも、気持ちいいから平気みたい☆
だから助かるよ~。
前のラックちんの時は水を怖がって
大変だったわ;
ラックチャンてシャンプー苦手なコが多いのかな^^;

| たら | 2008/06/26 01:32 | URL | ≫ EDIT

シャンプーおそろですぅ♪
今は特に湿疹がひどいので、ノルバサンで週1シャンプーです。前も薬用シャンプー使ってたんですが、コレの方が改善されたかなぁって感じ。

ラック君のお顔見てると、うなっちゃうなんて想像つかないです~。ポタンは嫌な時はいつもすみでチンマリですから(笑)。ラック君の方が男らしい♪

| クリコ | 2008/06/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

ラックたん、シャンプーは食べちゃいかんデスヨ(汗

お風呂嫌いはどうしたら良いですかね~。
普段からお風呂場には興味を持ってないのかな?
三蔵はよく覗きに来ますv-78
水をチョロチョロ流してあげたり、遊びから始めるのはどうでしょうか?

オヤツ貰ったら唸っちゃダメよ、ラックたん!

| ともも | 2008/06/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました。


皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!
シャンプーもその子その子によって合うものがあるんですよね♪
ラックにもゆっくりだけど慣れてもらえるようにがんばります!!
<りくママさん>
(゚ー゚)(。_。)ウンウン お話聞くだけでも、りっくんは大人しいですもんね~♪
アースリーフ。使い心地よさそうですよねo(*^▽^*)o
確かに。お風呂場に緊張しているところもありそうです。
タライね!早速探しに行かなくちゃ≡ヘ(* - -)ノ
ありがとうございますっ!!

<ちこさん>
「バディ」おぉ!これも天然成分で作られているんですね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そっかぁ~。ちょろ君もあまりシャンプーは好きじゃないんですね。好きじゃない子も多いいのかな~。
逃げているちょろ君想像したら(*´∇`*)笑顔になっちゃったww

<たらさん>
なんと!先代ワンコのラックちゃんのシャンプーが苦手だったんですねw(゚o゚*)w
たらさんの言うとおり「ラック」という名前はシャンプー嫌いなのかもww
アル君はドライヤーかぁ。ウチはもちろんドライヤーも大嫌い!今はタオルドライでなんとか大丈夫そうだけど、冬のこと考えると心配ですTT。ラックも気持ちいいってわかればいいのにな~。

<クリコさん>
そっか!ポタン君も皮膚が強くなかったですよね。
ノルバサンは使いやすいですよね~。
なんたって素手で洗えるO(≧▽≦)O
あはは(笑 ちんまりなポタン君よくみますね~(笑
男らしいであろうラックに少しでもポタン君の可愛さが欲しい。。

<とももさん>
そうなんですよ~TT 危なっかしくて抑える人と洗う人と二人の人員が必要なんですよね(ノω・、)
そっか!とももさんの言うようにお風呂場に行き来できるようにしてみました♪
しばらく様子をみてゆっくり慣れてもらうように頑張ってみます!!
ありがとうございます!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

| ラックママお返事 | 2008/06/30 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://llackmama.blog29.fc2.com/tb.php/114-c4a4e053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

