PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラックのカーミングシグナル

昼間にまた雪が降りました。゚*。:゚(○´・∀・`○)*;。・゚ ュキダ♪
積もらなきゃいいな~。外出たくないな~。
日曜のような感動はなく、私の雪ブームは去りました。彡 彡 (((ノ*´д)ノ彡 彡
早く春よこい。こんにちは、ラックママです。

IMG_16971111.jpg

さて、今日はカーミングシグナル。簡単に言うと犬語ですよね。∪・ω・∪
『ラックの場合』
・洋服を着る=体をブルブル振る:嫌がっているときに出てしまう仕草、自分でも落ち着こうとする信号。
→お洋服嫌いなんだね。裸族だもんね。冬の寒いときだけね。

・シャンプー後のドライヤー中=あくびをする:止めて欲しいときに出てしまう仕草。
→乾かさないと風邪引いちゃうしな~。。...(ノω`●)ンー

・部屋でくつろぐとき=飼い主にくっ付くように背中を向けて座る:飼い主が一人の状態では「甘えてる」「期待」などのようですが、大勢(犬も)の中では「警戒少々」と「周りに飼い主の独り占め」をアピールしてる。
→パパにママの独り占め宣言ですね(´ε`;)

IMG_1698222.jpg

結果
イヤだな~って思うことがあるけど、ママのことは独り占め。
パパと二人っきりのときは、めためた甘えて擦り寄ってくるみたいですけどね(←ナイスフォロー)
IMG_17043333.jpg


いつまでも甘えん坊のラックでいてね。



人気ランキングに参加中です。
★なんだかしんみりな日記はこの雪のせい?今日もポッチポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。


| ラック | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな同じですねー^^
ウチは、仕草はだいたい理解できるんですけど
吠え方にいまいち悩んでしまうこともあり。
なにが言いたいの?
ってときは、顔を突き合わせて
話すようにしています。

ラックちゃんの無駄な脂肪のない
プリンお尻が好きv-344

| りくママ | 2008/02/06 12:38 | URL | ≫ EDIT

<りくママさん>
りく君との以心伝心!さすがりくママさん♪
うちはめったに吠えないのでわからないのですが、吠え方にもいろいろあるんですね。なるほど~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| ラックママお返事 | 2008/02/06 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://llackmama.blog29.fc2.com/tb.php/43-247ef6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

