PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためて!NG食品

明日はホワイトデー♪
あんまり関係ねぇ~!!なんて思ってたら、なんと!!
ラックパパからプレゼント~( *´艸`)フフフ
20080313-1.jpg

ピ・ア・ス♪ピ・ア・ス♪ってずいぶんラブリーな感じだけど・・・Σ(・ω・ノ)ノ
嬉しいです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ ありがとう、ラックパパ。。。
こんばんわ。ラックママです。

さて、今日はあらためてNG食品をみてみよう!
20080313-2.jpg


<中毒の恐れのあるもの>
●タマネギ・長ネギ 
●チョコレート・ココア ←(この辺は言うまでもないですよね・・・)
●サケ・ニジマス ←(意外に知られていないかも。。焼かないで食べさせた場合、ネオリケッチア・ヘルミンテカという病原体が原因でサケ中毒という病気を引き起こすんですよね)
●ジャガイモの芽 ←(これは人間もダメですよね~)
●お茶 ←(大量に食べるとチョコと同じように中毒を起こします)
●梅やアンズの種

<避けたほうがいいもの>
●トマトのヘタ
●カニ等甲殻類
●タコ・イカ・エビ等、生の魚介類・貝類
●牛乳 ←(これはまったく問題ない子もいますよね~)
●マカダミアナッツ
●香辛料
●調味料
●ヒト用のケーキやお菓子
●魚の骨・カニの甲羅・爪・魚の頭
●ハム・ソーセージ・ベーコン・練りもの
●みそ汁・ラーメン
●にぎり寿司

<そのまま与えるのはダメなもの>
●アブラナ科の植物 ←(相当大量に与えると下痢や嘔吐をしてしまうようです。)
●ピーナッツ・ゴマ ←(刻んだり、すりつぶしてペースト状にしたり、やわらかく煮てからカットしたらいいみたいですね。)
●ほうれん草 ←(しっかりアクをとれば大丈夫ですね。)
●キノコ類 ←(消化があまりよくないようですね。)
●米

などなど。。。
もっとちゃんと調べればたくさんあるんでしょう。。ヽ(´~`;ウーン

ワンコの寿命は約10年と言われていますよね。
少しでも一緒に楽しい時間を過ごしたいな~と思います。
ちょっとでも害のあるものは与えたくないですよね。

もう少しちゃんと勉強してみようかな?
ねぇラック。
20080313-3.jpg




人気ランキングに参加中です。
★ずーっと一緒にいたいよ♪ポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ





携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。
スポンサーサイト

| ごはん | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NGフード、結構色々あるんですね。サケ・ニジマスは意外でした!
ラッちゃんは勉強家のママを持って幸せわんこだよv-344
ラックママさんもW.Dのプレゼント貰って幸せ者だわ~☆
とっても可愛いピアス!パパさんセンス好いですねv-360
私もバレンタインにあげときゃ良かった~(涙

| ともも | 2008/03/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

ほんとに調べていくとキリがないんですよね。
書いてある本によって、内容も違うし。
どれを信じたらいいのか・・・
頭でっかちになってしまいますo(>ω< )o
パパさ~ん♪かわいらしいことされるんですねぇ。フフフ
どれにしようか選んでいる姿・・・
想像しちゃいましたっ

| りくママ | 2008/03/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

ラックパパやるね~v-10
素敵なプレゼントすぎるよ~v-238
ラックパパ!!世の旦那衆の鏡だ!!
NGフードって、あるものよね
牛乳は、3倍に薄めれば良い仔も、いるみたい
ちなみに うちの仔だけどね

| みぃ | 2008/03/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

パパさん、なんて優しいんでしょーv-344
ウチなんて「今日は何の日?」って聞いたら
「結婚記念日?」ってマジ顔で言うのよー!
とんちんかんなちょろパパです(T_T)

NGフードって頭では分かってるつもりでも
いざ、言ってみて?って言われると自信ないです。
私もまだまだ勉強しなくちゃだわe-271

| ちこ | 2008/03/14 09:55 | URL | ≫ EDIT

ピアス、ステキ~♪
ラックパパさん、かっちょいいっす。

トマトのヘタもよくないんですね。トマト切ってるとポタンはいつも横でじっと待つので、ヘタ(というか上の硬いところ)をいつもあげちゃってました。ヒェェ

| クリコ | 2008/03/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

わかってるつもりでも忘れているものもありますね~。
勉強になりました♪
ありがとうございます^^
そのまま与えてはいけないもので、米ってありましたが、まさにその通りだと、生米を食って下痢をした小麦を見て思いました( ̄∇ ̄;) 

| わんママ♪ | 2008/03/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~ステキなピアスです(´ー*`)キラーン
パパサンってばセンスいいね♪
ウチもラックママさんみたいなラブラブな家庭を早く
作りたいわ~!!
もち、アルも一緒ねww
ワンコがNGな食べ物って結構あるんですよね(´・ω・`;)
ホントに気をつけなきゃだよね。
アキレス美味しそうに食べてるね^^
ウチはすぐ食べちゃうよ。
あれ?もうないの??みたいな;;

| たら | 2008/03/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。(*;ω人)

<とももさん>
私も「サケ・ニジマス」はビックリ!ちょっと意外ですよね~。
バレンタインあげた甲斐がありました(笑(≧m≦*)ムプ
とももさんも来年はぜひっ!ww

<りくママさん>
そうそう。何で本によって違うんでしょうね~??
調べていくとナゾだらけ~(´-ω-`)
選んでる姿・・・ww
そうですよね!言われてみれば・・・恥ずかしかったはず( *´艸`)フフフ感謝。感謝です。

<みぃさん>
いやいや。みぃさん、褒めすぎぃ~笑
彼は調子に乗っちゃいますよww((( ノ∀`*)
みぃさんの三姉妹は牛乳飲めるんですねぇ!!
ウチも飲ませたらイケル口だったりして・・・ww

<ちこさん>
ちょろパパさん天然~(笑
結婚記念日が近いのでは?(*´艸`*)

NGフードって本当ありすぎて・・・(汗
頭の片隅においていおけるようにしたいですよね~。
私も知らないことたくさんあるので勉強しなきゃっ!
なんか学生のころより勉強熱心になれます(≧m≦*)ムプ

<クリコさん>
「かっちょいい」なんて言われて横で照れてますよ(*≧▽≦)σ

そう。トマトのヘタも驚きました!ポタン君は大丈夫なのかな?
ワンコも人間みたいにダメな子と大丈夫な子がいるのでは??
考えてたらトマト食べたくなってきた・・・(。-∀-)ニヒ

<わんママ♪さん>
うんうん。再認識ですよね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

小麦ちゃんが身をもってダメなものを教えてくれたんですね!!
・・・ありがとう小麦たん・・(;´艸`)ぁぁぁ

<たらさん>
( *´艸`)フフフ プレゼントってもらうと本当に嬉しいですよね~♪
自分の為に買ってきてくれたんだ~なんて。。v(*^U^*)v
たらさんならきっと素敵な家庭になるはずっ!
見える!見えますぞ~!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
アル君もアキレス「ごっくん派」?
うちもビックリするくらい早いですよ~ww
なるべく長持ちできるオヤツを捜し求めて三千里・・・ww

| ラックママお返事 | 2008/03/15 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://llackmama.blog29.fc2.com/tb.php/66-bd51405a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

