PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防音&滑り止め

「私はドジでノロマなカメよ!」
スチュワーデス物語風に言ってみてくださいね。

そんな更新です。カメ
こんにちわU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン! ラックママです。

さて、今日はさりげなーく床のつぎはぎコルクマットを変えました
気づいた方はかなりのマニアです( ̄∀ ̄)フフフ。。

以前はコルクマットを敷いていたのですが、メーカーを統一しなかったために
ジョイント部分がうまく付かず、悲しい結末に。。(´ω`。)
大ざっぱな性格がアダになりましたね~。

パッチワーク床がさすがに気になり、敷くものをずっと探していました。

そして、ついに発見!!
ピタタイル!!
敷き詰めましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

20080424-1.jpg
今日もせっせとお手中。。

でも、これはコルクマットと違って薄いので防音効果は期待できなさそうです。
たまに、お祭りのように走り回るラック君なので下の階の人に申し訳ないです。。
何とか対策をとらねば!!(ー`´ー)うーん

みなさんは防音対策はどのようにしていますか?
一軒家ならいいのにな~。。。

ね。ラック?
20080424-2.jpg


お手よりもオヤツか。。。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



人気ランキングに参加中です。
★滑らなくはなりましたよ♪ポッチポッチとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ






携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。
スポンサーサイト

| その他 | 17:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「教官!!」ですかぁ\(・o・)/ワア!
懐かしいなぁ・・・!!ラックママサン同世代ですね?!
違ったらm(-ω-`;m)スイマセン
リアルタイムで見ていたんですよ^^;

お手するラックたん可愛い~☆
短いおテテのお手が大好きです♪
いっぱいオヤツ貰ってねん!!

| たら | 2008/04/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
うちも床にコルクマットをひくことに憧れます・・・・でも結構高価なんですよね!
ですから現在は何もひいておらずフローリングのままです。
ワンコが走り回るときに関節に悪いとは分かっているのですが・・・
安価でいいものを探してますがひいたらひいたでおしっこされそうだし・・・どうしよう?

| mannmasrukobusi | 2008/04/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

ラックくんみたいにちっちゃくても下に音は響くのかな?
うちはなーんにも対策してない…
でも、コルクの床には憧れるなぁ♪
わんこが滑らないし防音も出来るなら、一石二鳥だよね。

視線の先はパパじゃなくて、おやつなんだ(笑)
ラックくんの華麗なお手を披露したんだから、ギャラはしっかりもらわないとねぇ。

| ようこ | 2008/04/24 22:54 | URL | ≫ EDIT

ラックママさん(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー
ウチはいちばん下の階なので
全く気にしておりませんの~(;^_^A
それより、ガゥx2が迷惑でして・・・
そっちをどうにかせねば!ウヒャ~
ウチのデカわんと違って、ラックちゃん軽いもんっ
聞こえてないんじゃない?^^

| りくママ | 2008/04/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

ウチは一軒家だけど、ちょろの
ドタドタ走る音って結構しますよ。
防音&滑り止めって必要ですよね!
えらいなーママさん(^^)v
ウチは何の対策もとってない(T_T)
ちょろが若いうちに何とかしなきゃ!
あと、事後報告ですがリンク貼らせて
頂きました(^^♪

| ちこ | 2008/04/25 09:38 | URL | ≫ EDIT

わんこが走る音は響かないと思うのですが・・・どうなんでしょうか?
私はボールやヌイグルミに装備されてる『プープー』と甲高く鳴る音v-322の方が気になってます(汗
廊下がバカみたいに響く上に、夜に遊んじゃう事が多いのでv-292
対策もそうですが、階下の人とのコミュニケーションが一番かと思いますv-278
でも実際は、会う機会もそうそうないんですよね(汗

| ともも | 2008/04/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

<たらさん>
きっと世代は近いはずですっ!なんか嬉しいですね(o≧▽゚)oニパッ

「お手」はラックの唯一の芸ですので、毎日特訓ですよ(笑
でも、昨日はご機嫌ナナメで私にお手をしてくれなかったo(TヘTo) くぅ  

<mannmasrukobusiさん>
ネットで安いコルクマットがあった気がしますよ(≧∇≦)
でも、使ってみて思ったのが、意外にコルク部分が剥がれるんですよね~。。。(´ω`。)グスン
ラックが暴れるからなのかな?防音効果はバッチリですけどね♪
オチッコされても、コルクはお手入れ楽チンですよ♪
重曹をまいて掃除機で吸うだけで脱臭効果もあるし、安全ですよ。
って、なんかコルク業者みたいですね(笑

<ようこさん>
ラックはまだお子ちゃまなようで、すごい勢いで走り回るんですよ(汗
必死な顔してバタバタバタ・・・・って(;´艸`)ぁぁぁ
結構響いてるんじゃないかな~って思ってるんですけどね( ̄ー ̄;
足には絶対いいと思いますよ!
人も歩くの気持ちい~(*^-^*)

そっか!お手にはギャラを支払わねば!だから昨日してくれなかったのかな?

<りくママさん>
(●´艸`)フ゛ハッ
>(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー
に噴出しちゃった!!
1階いぃですね~♪
いや~、ラックは興奮するとドスドス走るので、いつ下の人から怒られないかヒヤヒヤしてますよ( ̄ー ̄;

<ちこさん>
一軒屋!ベスト!うらやましいですよ~O(≧∇≦)O
ウチもモチ家なら、あんよ滑らないワックスをかけてなにも敷かないのにな~。。それか最初っからクッションフロアーにしちゃうかな?
なんて夢は膨らむばかりですよヾ( ̄∇ ̄

リンクしていただいてありがとうございますっ!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪嬉しい!!
これからもよろしくお願いしますっ!!


| ラックママお返事 | 2008/04/25 16:14 | URL | ≫ EDIT

<とももさん>
そっか~。響いてないといいですけど、びっくりのドスドスっぷりなので驚きますよ(*ノω<*)
三蔵ちゃんは「ぷーぷー」なおもちゃが好きなんですね♪
ウチは「ぷーぷー」部分を即破壊してしまうので気にならなかったです( ̄∇ ̄;)
廊下が響くのはきっと天井が高いおしゃれなおうちなんですね~。いいな~♪
ご近所付き合いか。。
下の階の人、最近入居されたんですけどお会いしたことないんですよね。以前に住んでた方は挨拶したりしていたんですけど。
最近では引越しの挨拶もされる方いないみたいなんですよね~。。。
なんかちょっと寂しい気もしますね(TωT)ウルウル

| ラックママお返事 | 2008/04/25 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://llackmama.blog29.fc2.com/tb.php/87-402f30d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

