PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています(*´・ω・(*´-ω-`)))ペッコリ

お久しぶりです。
いや。本当にお久しぶりです。
こんにちは。ラックママです。(o'ω'o)b コンニチワァ♪

あまりにも忙しすぎて、ブログの更新、皆さんのところに遊びに行くことができず。(。pω-。)
バタバタとした毎日を過しています。

でも、ラックは元気です♪
もちろんラックパパも元気です。

心配して連絡をくれたとももさん、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。゚(´。pω・`。)゚。
なまけ虫の私に更新する力をくれました!
折れそうな心が復活っっ!!!!

皆様
本当に、本当に不定期な更新になりますが、そのときは遊びにきてくださいね(〃'艸')ネッ♪

20081027-1

| ラック | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちり♪

【カキキューピー】
もらいました。
20090924-1.jpg
はて。どの辺がカキなんだい?
初めてこの携帯にストラップをつけました。
こんにちは、ラックママです。(o'ω'o)b コンニチワァ♪

ラックも随分元気になってきました。
お耳掃除は相変わらず抵抗していますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お薬ちょろんとしたらカイカイなくなるのにな~って、想いが伝わらないかな~って思っています。

さて、今日はラックのお部屋でのくつろぎ方。
スムースで特に毛の少ないラックにとっては密着は必須なようで、常にひっついています。
最近なんて、もうストーブ出しちゃってますからねww(」゚ロ゚)」オオォォ!!早っ!!
もう、ストーブの前はラックの定位置ww
でも今日は。。。(動画だよ~♪)


お行儀の悪いラックパパはおきになさらないでΣ(-`Д´-;)
そしてモジャ毛もお気になさらないでllllll(-ω-;)llllll

可愛いプリっ尻ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!
20081001-11.jpg

癒される~カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・


人気ランキングに参加中です。
★おいしそうな桃尻を食べてしまいたい!ポッチポッチとお願いします★








携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 11:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳の病気

皆さん、暖かいコメントありがとうございます!!
ラック共々、ラックパパ&ラックママ皆さんのコメントで元気になりました!
ありがとうございます。

その後、経過を診てもらうために病院へ行ってきました。
お医者さんの話でも、経過は順調。
ただ、体重がかなり減ってしまったので、ゆっくり元気をつけていこうね。とのこと♪
20080929-11.jpg

あーよかった゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

爪きりや耳掃除のついでに、
前々から気になっていた耳の検査をしてもらうことにしまいした。

右耳だけがどうも汚れがたまりやすく、最近特にかゆみが強いようでとても気になっていたんです。

調べてもらうとなんとおぉΣ(゚ロ゚屮)屮
マラセチアがいたのです。゜(>д<)゜。
ラックのカイカイの元はコレだったのね!!

【マラセチア】:レトリバー系で黒い耳垢がたまっているのは9割マラセチアというカビです。 耳垢を顕微鏡でみると酵母様のカビが確認されます。ひどくなってくると炎症が始まり、痒みがまし腫れてきます。 マラセチアは犬では常在菌ですので、皮膚の表面にはいてもおかしくないのですが、耳の中はマラセチアの栄養源となる耳垢腺からの油分がかなり豊富に分泌されており、さらにたれている耳なので中が蒸れやすくなって、マラセチアが繁殖しやすい環境になっています。勝手に治るというのはあまりないようです。治療と毎日のケアーが必要になります。

画像をみせてもらうと雪だるまのような形をしていました。
放っておくと外耳炎の原因になってしまうそうです。

<治療・予防>
こまめに耳掃除をし根気よく続けていく必要があるそうです。
耳のお薬ももらいました。
治った~っと思ってもまたぶりかえしてしまう病気なようです。

ブルーの子はやはり免疫力が弱いからどうしても皮膚のトラブルは耐えないようです。
これもおそらく一生付き合っていかなければいけない病気になるでしょうね~。
と言われました。。(。pω-。)


耳掃除も嫌いなラックにとっては、また試練ですil||li_| ̄|○il||li

耳掃除も!と言いますと。

病院での爪きり。。。泣き叫びました(ll∀)ァハハ-

外まで聞こえる大きな声で、「ヒャイーン!!!ヒャイーーン!!!」まるで、歯医者で泣き叫ぶ子供のように泣いて暴れます。
「怖くないよ~。痛くないよ~。」とお医者さんも苦笑いですよww

一難去ってまた一難です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
20080929-22.jpg




人気ランキングに参加中です。
★さてはラックも大殺界?!ポッチポッチとお願いします★








携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。



| ラック | 17:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃腸炎?

アクシデントは突然起こるものですね。
今回は本当にビックリしました。

こんにちは、ラックママです。(*´ェ`)ノコンニチワ☆

明け方4時頃、ラックが突然悲鳴のように叫んでいました。
様子を見に行ってくれたラックパパがそのまま一緒に寝てくれました。
朝になって見ると嘔吐した後が2箇所。
ブルブルと振るえ、体が心臓の鼓動のようにバクバクとしています。

「本来犬はよく吐くもの」何かの本で読んだことがありました。
そうなのかな~。。

朝ごはんをラックパパがあげようとしましたが食べません。
しばらくして、私があげると少し食べました。
様子がおかしかったのですがご飯も少し食べたので、少し様子をみてみようと思いました。
ラックパパの会社から家まで徒歩3分程度。
お昼に一度家に帰って様子を見てもらうことにしました。


※話が長くなりますのでお時間のある方は続きを見てくださいね。
20080926-3.jpg


人気ランキングに参加中です。
★君がいてくれればそれだけで!ポッチポッチとお願いします★








携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

≫ Read More

| ラック | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い

また読書にはまっているラックママです。
こんにちは。∪・ω・∪コンニチワン

今読んでいる本が

「チーム・バチスタの栄光」を書いた海堂 尊さんの本です。
バチスタの続きのようで、まだ読みはじめなんですけど、通勤時間があっという間に過ぎてしまいます。
おもろー!!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

さてさて、
今日のラック君は。。。

暑いのにベタベタしてくるラックは、
暑いのに寝るときに毛布にもぐりこむんです。

毛布出してるほうがおかしい。。( ̄ー ̄;

ソファの上の毛布にもぐりこみプリプリおちりだけをだして寝ていました。
すぴー。。すぴー。。
パパが帰って来たのでお迎えに出ようとしたんですね。
でも、毛布が大きくてなかなか出られなくなり、めっくってあげようとした私に
パニックになったラックは「ドルルルル~。。。」

え?Σ(・ω・ノ)ノ!w

私じゃないよ?Σ(・ω・ノ)ノ!wΣ(・ω・ノ)ノ!w


oh!no!勘違い! 誤解だぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!wΣ(・ω・ノ)ノ!wΣ(・ω・ノ)ノ!w

しばらく疑われて、妙な距離をとられました(´ヘ`;)とほほ・・
20080909-1.jpg


人気ランキングに参加中です。
★ママそんなことしないよ~(p_・q) チラッポッチポッチとお願いします★








携帯から応援してくださる方はこちらをポッチとお願いします。
人気ブログランキングモバイル版へ

画面が切り替われば完了です。

| ラック | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

